トピックス

カレンダー

2017年4月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
2016年11月20日(日)

スカウトラリーが(11月20日)広島市中央公園でありました。

前日の雨で中央公園も朝からガスがかかり今にも雨が落ちて来そうな天候の中、広島地区スカウトラリーが行われました。
26団は、ボーイとカブが参加しました。ボーイはスカウトが2名しか参加できず、残念でしたが、カブは見習い含めてスカウトが6名の参加でした。
カブスカウトは午後のゲームで水運びゲームで1位になって、何とか気分が乗って来た所に、最後の午前中に作った案山子の投票の結果なんと、26団が1位になりました。
閉会式ではボーイも他の団との混合でしたが1位になって、何とアベック表彰となりました。26団始まって以来かな?

2016年11月06日(日)

比婆山ハイキング

ボーイ、カブ合同で〝比婆山連邦紅葉狩り” としゃれこんで11月6日に出発しました。
素晴らしい天気と、紅葉を期待して行きましたが、現地に着いたらまさかの雨・・・・紅葉も期待していたより少し枯れた状態で、残念!それでも合羽を着こんだ26団一行は、元気に出発しました。
コースは県民の森公園センター ⇒ 出雲峠 ⇒ 烏帽子山 ⇒ 御陵 ⇒(カブは県民の森公園センター)(ボーイは立烏帽子山 ⇒ 県民の森公園センター) というコースを歩きました。すごく寒くて大変でしたが、カブ見習いの今日で2回目の参加の子も厳しいハイキングに最後までついてこれました。

2016年6月10日(金)

熊本地震災害支援センターへ

広島26団の母体である日本聖公会では熊本の聖三一教会に災害支援センターを作って支援活動を行っています。そこへ酒井、永田の両隊長と、教会の人3人で行って来ました。センターの人達が被災者の方たちとの間に傾聴ボランティアによって、素晴らしい信頼関係を築いて下さっていたお陰で、まだまだ生活が大変なのに、感謝されたり、逆に励まして下さったり・・・体はきつかったけど、何かを得られたような清々しい気持ちで5日間の活動を終える事が出来ました。まだまだ支援は必要です。

2016年5月01日(日)

熊本地震災害に遭われた方たちへの募金活動を行いました。

今回の熊本地震が起こって、すぐにボーイの子どもたちの発案で、募金活動をする事になりました。
5月1日、買い物客で溢れる西区のアルパークで、12時半から2時45分まで頑張りました。沢山の方たちの善意を受けて逆に身の引き締まる思いでした。
災害に遭われた方たちの1日でも早い復興をお祈りします。
「立っているのは辛かったけど、やってよかった!」と、子供たちの声です。

2016年4月29日(金)

26団恒例のバザーを開きました

4月29日は26団の発団記念日です。今年で47年目です。
このバザーには、毎年26団の先輩たちが楽しみにやって来ます。
今年も天候に恵まれて、素晴らしいバザーになりました。

2016年4月10日(日)

上進式

今年から上進が4月になりました。
26団ではビーバーからボーイへ3名(一人家庭の都合で休隊)。ボーイからベンチャーへ2名と少しさみしい上進式でしたが、しっかりと誓いをたてました。

 

2016年2月28日(日)

ユニセフ募金

宮島の弥山に登ってから、宮島口でユニセフの募金活動をしました。集まったお金は約3万円、募金して下さった皆様,ありがとうございました。

 

2016年1月10日(日)

恒例の〝もちつき”をしました

2016年1月10日(日)

長い間お休みしていて申し訳ありません

2014年6月08日(日)

広島市 ごみゼロ・クリーンウォークに参加しました

今年もごみゼロクリーンウォークに参加しました。26団は、西区緑大橋西側緑地帯に集合して、天満川右岸を歩き、中広大橋東詰から空鞘橋を渡って旧市民球場までを清掃しました。
年々ごみは少なくなっているようですが、見えにくいところに隠しているごみがあって、拾うのに苦労しました。

 

1 / 912345...最後 »